FC2ブログ
<<03  2009,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
無理はダメ
階段を降りる時膝が少々気になりながら、庭の草むしりをはじめました。

いつの間にか梅の花も終わり、沈丁花下の甘い香りとチュウリップやムスカリの

色とりどりの愛らしさに目を細めながら、曇り空の絶好の草むしり日和に感謝して...

ひとつむしるとまたひとつ、まとめてむしると右左と 次々目に入り、膝を曲げて

立ち上がろうとしたとき、右膝が痛いなぁと思いながら、でもあと少し、もう少しと

とうとう庭の後のあたりまで来たとき、いつもの痛さと違うぞ。立てるかな?

腰も痛いし、膝も痛い。 歩くとからだが、かたがっていびつな傾きでなんとか立上り

家の中にはいる。しばらく休めば、治るからとコーヒーを飲みながら新聞を読んでいた。

が、しかし痛い!!大丈夫と念じて午後から痛みをこらえて歩き回っていたら、

来週は友人との 年一回の楽しい旅行だったことに気づいた。

みんな久しぶりに合えることと、のんびりおいしいものが味わえて、仕事からも

開放され とにかく楽しみで 子供みたいに心待ちにしていたのに。

どうしょう・・・ 歩けるかな・・・ 行けるかな・・・ なんて事!!

いつも行く接骨院の先生に診てもらったら、筋肉が落ちてきて軟骨がすれるとの事

筋肉つけば痛みも取れるから時間はかかるけど大丈夫だといわれた。

テーピングをしてもらい何とか歩けるようになった。

動いているようで筋肉のつく運動はしていないんだなぁ。

ただ時間に追いかけられて、日々が過ぎていくが、

自分のからだは自分で動かすことが出来なくてはね。

無理せずに、労わりながら、付き合わなくては、何事もほどほどに。

 
スポンサーサイト



春 到来
春がやってきました。チューリップや桜の花が咲き始め、暖かくなりました。

スーツに身を包んだ新入社員達が、少し緊張した顔つきで歩く姿をみかけます。

なんだか新鮮で、ふっと笑ってしまいます。一生懸命は見ていてとても気持ちが良い。

景気が悪くて本当に厳しい状況ですが、季節は必ずやって来る!!

先月の22日に、工場にツバメがやって来ました。毎年忘れずに来てくれるので

いつの頃かまだかなぁと、みんなで待つように、なってきました。

今年はどういう訳か、つがいではなく、シングルマザーがいるようです。

他のツバメ達と仲良く飛んで、子育てに向けて頑張っています。

ツバメの泣き声でとても賑やかですが、なかなか取れない糞が大変です。

工場の天井には年季のはいった傘がぶらさがりました。
プロフィール

(株)堀本工務店

Author:(株)堀本工務店
石川県金沢市で50年。
お客様のこだわりを大切に、自分らしい家づくりを実現いたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク