FC2ブログ
<<05  2009,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
紫陽花
DSC02363 小

やっと梅雨らしい天気となりました。
いつもなら、うっとうしい梅雨の季節が、今までの、驚きの暑さのため、とても懐かしく思えます。
事務所の庭の紫陽花が曇り空の中、雨のシャワーを浴びて、少しうれしそうに咲いていました。

先ほど業者の奥様がいらして、「奥さん食べてー」 と、きゅうりといんげん豆をいただきました。
新鮮その物の自家製です。「あーら!うれしーい」と元気な井戸端会議が始まりました。
         いくつになっても働けるのは良い事だわ!!と、ふたりでしめくくりました。

窓を開けたら肌寒く、ご無沙汰してたホットコーヒーが、飲みたくなりますね。


スポンサーサイト



今日は、なんと大きな雨:::::。どしゃ降りです。

土曜日は30度を越えて暑くて大変でした。しかし、
午後一番で出かける予定なので、その前に毛布を三枚洗濯したくて
何度も洗濯機をまわし、干すのを繰り返し。
ムートンから夏用の敷物への交換と汗だくになりながら、
夏への住まいの衣替えを終えました。
楽しい温泉が待っているから、さっさと、やることやって...楽しもう~

楽しかった温泉も終わり、昨日の昼過ぎにとてつもない暑さの中から、
家の中に入ると、ひんやりと涼しく感じて、
FPのすごさを久しぶりに体感しました。

風除室の毛布はキレイに乾き、
満足^^満足^^
少々もったいないかと思ったが窓を全部開けて
風とおしを良くした。
クーラーを使わなくても窓の位置で風のとおりを良くすると
かなり快適でした。


ハラハラ・ ドキドキ
娘が朝起きて、のど痛ーい、体もあちこち痛いし、ものーい。
おでこに手を当てると熱い!
えーっ。セキもあり。インフルエンザ? もしかして新型?

ドキドキしながら、まさかの時の新聞の切抜きのインフルエンザ対策室の
記事を見る。高熱・セキ・関節痛・渡航と書いてあった。
渡航は無いけど後は当てはまり。

よほど電話しようかと迷っていたら、主人が風邪かもしれんし、
といたって冷静、先生のところに行ったら、すぐ解るから連れて行けば、
ということで、マスクをして、かかりつけのお医者さんに向かった。

もしインフルエンザだったら他の患者さんにうつしたら大変と
ドキドキして出かけたが、運良く、他の患者さんはいなく、すぐ診ていただいた。

「お母さんインフルエンザじゃないですよ。顔を見たらすぐ解ります。
すっごく ぐったりしてるんですよ。扁桃腺です。熱上がるかもしれませんね。」

ホーッ、良かった。熱でボーっとしている娘を横目に、
安心して汗びっしょりの自分がいた。なんだか熱っぽい私も風邪かな。
のどが痛いようなぁ。ついでに見てもらい、なんだか安心して帰れました。
よかった。よかった。
久しぶりの百万石まつり
百万石祭りも無事終わり、娘の初出場で何十年ぶりに行列を見に行きました。

シートの上に座布団を敷いて、一生懸命に演技をしてくれるパレードを見ていると
随分練習したんだろうなぁ。みんな頑張ったんだろうなぁ。緊張しないのかなぁ。と
演奏している子も躍ってる子も汗びっしょりで、最後まで頑張ってねと大きな拍手で
応援していました。素敵な感動をありがとう。

お松の方も綺麗だったし、利家も堂々としていてとても素敵でした。
役者さんたちも、とても感じの良い方だったそうです。
娘はお松の方の行列に参加して、初めての白塗りの化粧とかつらで、びっくりしてましたが
職場の方の声援もあり何とか無事に歩きぬきました。
主人のビデオを見ると写っているのは娘ばかりで「娘の百万石祭り」でした。
どこまでも娘に付いていったのですね。 あ・ら・ら

座っていた周りの人たちとも、なんやかんやと仲良くなり、親近感に包まれて
ひと時の楽しい時間を過ごしました。



















プロフィール

(株)堀本工務店

Author:(株)堀本工務店
石川県金沢市で50年。
お客様のこだわりを大切に、自分らしい家づくりを実現いたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク