FC2ブログ
<<05  2010,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
初 梅
庭の梅ノ木に実がなりました。

五個だけですが、なんだか愛しくて写真を撮ってしまいました。

ほんのり桃色にそまり、産毛のようで、

まるで赤ちゃんのほっぺのようです。

梅干には出来そうにないので

梅酒か梅ジュースにでもしようかな *_*


梅 小

なんと!畑に行くと、きゅうりもなっていました。u-u うれしいなぁ。これで5本かな。 v-v

きゅうり 小
スポンサーサイト



洗濯機
洗濯機を買い換えました。
あまりの音の大きさに、睡眠不足になるといわれ、
まだまだ使えるとは思っていたのですが、今流行の何でも洗えるオゾンや
イオンは、どんなのかしらと近所の家電屋さんに行きました。

洗濯機売り場には、ズラーっと様々な機種が並び、何でも洗えるS社の前に
私と同時におじさんが一人品定めをしておりました。
店員さんが説明をはじめ、色々な質問をクリアーして、電気代・水道代等を
計算すると、10年でもとが取れてしまいますと、N社の新製品に連れて行かれました。
こちらは今でたばかりの新製品でナノイーといろんな機能を説明され、
少々思っていた予算よりオーバー。と思っているとおじさんは値段交渉して
さっさと決めてしまいました。いくらでした?と聞くと、ネットで調べてもこれ位だったからとの事。
なるほど、底値を調べて来てるんだ。とてもおじさんが賢く見えました。

洗濯機売り場に主人が到着し、N社の新製品を二人で見ていると別の店員さんが来て同じように
ナノイーのいろんな説明をしてくれて、お買い得なのかなと思い決めてしまいました。
今までの洗濯機の水で洗うだけの機能ではなく、除菌する事で匂いが無くなるとの事。
クリーニング代の事を考えるととてもお得な気分でウキウキして帰って来ました。

次の朝、扉がやっぱり反対の方が使いやすいので、変更の為お店に行くと
女性の親子の方がS社の前で説明を聞いていた。やっぱりS社の人気はすごい。
主婦なら一度は自分の目で確認したい機能だわ。と思っていると、
えっー やっぱり。
店員さんはN社の方へお得をアピールして連れて行きました。

マニュアル化されていたのかな!

一通り説明を聞いた後、その女性は、二層式のお得製品のところへ行き、
ぶれることなく、選んでいたようです。

新しくなった洗濯機、音は静かで、機能もいろいろ付いて素敵です。
ただ使用時間が長いので電気代はお得かな?エコナビだから大丈夫かな?
















プロフィール

(株)堀本工務店

Author:(株)堀本工務店
石川県金沢市で50年。
お客様のこだわりを大切に、自分らしい家づくりを実現いたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク