FC2ブログ
<<12  2013,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
講演会
不動産の新年会があり、金沢倶楽部の山田社長が「北陸新幹線開業による地域効果について」

講演された。

個人的にはあまりピンとこなかったのですが、お話を聞いているうちに、東京まで2時間40分しか

知らなかった新幹線にかかわる様々なことを金沢のまちを通して考えてみるのもいいかな。

21世紀美術館の世界からの価値感や食べ物のレベルがかなり高いこと、当たり前と思っていた

ことが、よく売れいたりと気づくことの大切さも教えていただきました。

金沢へ来るリピーターを増やす工夫にもいろいろあって、修学旅行に来ている学生達に良い印象を

与えて大人になって何回も来てもらったり、ハブ化にして金沢を拠点に動くそして住まうようになる。

金沢に住みたいと思って人が増えていくのはやはり素敵なことです。

そして金沢に住むなら北陸の風土を知り尽くした、私どもの「FPの家」。



スポンサーサイト



今年もよろしくお願いします。
今日は小正月。

お正月気分はすっかり抜けて、日々の仕事に追われています。

12日(土)13日(日)と姫路に行ってきました。

お天気にも恵まれて、渋滞にもあうことなく主人のプロ並みの運転のお蔭で無事帰ってこれました。

子供が結婚を機に姫路で暮らすことになり、引っ越しの手伝いにいってきました。

引っ越しそばを食べなくてはと入った皿そば屋敷さん、おいしかったです。

3つの小皿に固めのおそばがのっていて、とろろとウズラの卵とつゆでいただくのですが、

天ぷらも熱くてサクサクとして、天むすが2個ついてお腹がいっぱいになりました。

お店の方も親切で感じが良いお店でした。

おそばは土地によってさまざまな種類・食べ方がありますね。

ムッシュのアーモンドトーストはやはり絶妙のおいしさです。

モーニングはボリュームたっぷりで、野菜高騰の時なのにサラダも手を抜かずうれしかったです。

そしてお姉さん方も元気でカッコよく、朝からたくさんのお客さんで活気がありました。

朝からこんなに元気な喫茶店、金沢ではあまりみかけませんね。

珍しくて美味しいもの、姫路でいっぱい見つける楽しみが増えました。

プロフィール

(株)堀本工務店

Author:(株)堀本工務店
石川県金沢市で50年。
お客様のこだわりを大切に、自分らしい家づくりを実現いたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク