FC2ブログ
<<12  2020,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
講演会
経済アナリスト 森永卓郎さんの講演会に行ってきました。

「日本人を幸せにする経済学」 ~こんな時代でもたくましく生きる~ 

ということで、少しでも この不景気から抜け出したい思いを抱え席に着きました。

サブプライムローンの始まりから原油高・穀物高・クレジットスコアーと数字を交えながら

とても判りやすく説明されてました。ハイリスク・ハイリターンは絶対に有得ないとの事。

くれぐれ ご注意を!!!

サブプライムの影響が、少なかった日本が、なぜこんなに景気が悪いのか?

みんなが物を買わなかったり、投資をしなくなったからだといわれてました。

確かに安いもの安いものと、売れているように思う。しかしそれが廻りまわって

自分達にまた返って来ているように思う。デフレスパイラルだ。

解決方法も教わりました。 モデルはイタリアだそうです。

歌おう!食べよう!恋をしよう!が良いそうです。

明るく 楽しく 働くときは一生懸命が良いそうです。

暗い気持ちでは良い物が出来ません。

後から振り返ると今年の二月ぐらいが景気の底だと言われてました。

少しずつ在庫調整も終わり、景気の底も見えてきたようです。

さぁ これから 工務店も 忙しくなりそうですね。

わくわく ドキドキしながら仕事しなくっちゃ。












スポンサーサイト



プロフィール

(株)堀本工務店

Author:(株)堀本工務店
石川県金沢市で50年。
お客様のこだわりを大切に、自分らしい家づくりを実現いたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク