FC2ブログ
<<12  2020,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年も元気で楽しく過ごせますように宜しくお願いします。

今年は仕事始めが早く、4日から事務所におりました。
4日はお休みの所が多く、新年の挨拶においでた方は、
どこへ行ってもお休みで、開いてて良かったと喜んでました。

年末から恒例のおせちの買い物や仕込にと慌しく、今年こそは計画的にと
早めに始めた大掃除にかなり助けられました。
(あまり若くないので、何事にも時間がかかる事を自覚して早めの計画が一番)

年末から元旦にかけての大雪情報を気にしながら、能登一ノ宮の気多大社へ家族6人
揃って初詣に出かけました。
去年は初詣に来れなかったので、2年ぶり!!です。
思いのほか参拝客が少なく、境内もお守りや、お札を買うテントが少なくがらーんと
した感じでした。
主人が一番混んでた時間帯は?とお手伝いの男の子に聞くと、今です。と言われた様で
天気のせいもあるけど、出足は、遅かったのかな。

新たかな気持ちで祈願しようとしていると、巫女さんが寄ってきて、赤い袈裟が無いので
出て下さいといわれ、なんてこと!!!と思っていると、お手伝いの受付けの女の子が人数分
渡すのを忘れたらしい。まずは、怒らない。おこらない。オコラナイ。--- 元旦。初日。お正月。
気を取り直して、ひたすら祈願して、おみくじをひいたら大吉で、今年は良い事もありそうと
心穏やかに、雪の中、帰ってきました。

親戚が集まり、和気あいあいと、ご馳走を前に楽しい時間を過ごし、迎えたり
迎えられたりで、あーっという間に時間は過ぎてしまいました。

今年もあっという間に過ぎそうなので、慌てずに、落着いて過ごさなくてはと思っています。






スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

(株)堀本工務店

Author:(株)堀本工務店
石川県金沢市で50年。
お客様のこだわりを大切に、自分らしい家づくりを実現いたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク