FC2ブログ
<<03  2020,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
家の性能は免疫力に影響する
連日、コロナウイルスのニュースを耳にしますね。

アルコール消毒、マスク着用

対策しようにも、マスク買い占め問題で品薄状態に不安な方もいらっしゃるかと思います。

マスクが無くても自分たちでできる対策と言えば、身体の免疫力を高める事

きちんと食べて、きちんと寝て、きちんと気温に合った衣類を着る。

わが家では、発酵食品やR-1ヨーグルト増殖など、腸内環境を整える食生活に気をつけています。

これから家を建てられる方には、お家の断熱・気密をしっかりしておく事を強くおすすめします。

インフルエンザなどの感染症は、気温・湿度の低い冬に猛威をふるいます。

人は身体の中の肝臓の免疫細胞のおかげで、ウイルスが侵入しても抵抗できるようになっています。

でも肝臓は、アルコール分解・熱を作り出す等いろいろな役割を担っています。

寒い家だと身体が冷えて、肝臓は熱をつくることにエネルギーを使うため、

免疫細胞のはたらきがにぶってしまいます。

断熱・気密を良くした暖かい家なら、肝臓の免疫細胞が活性化でき、

結露も起きにくいので、カビによるアレルギーもありません。

高気密・高断熱の家は、身体の免疫力を高め、健康に過ごせます

高気密・高断熱のお家づくりに興味を持たれましたら、

ぜひ『なんでも相談会』へお越しください。
2020冬_なんでも相談会 ブログ

相談会を開始して、すでに数件、新築のご相談を受けております。

皆様思いは同じで、暖かい暮らしがしたいとおっしゃっています。

それと、高気密・高断熱の家で快適に暮らすためには、計画換気も必要です。

それを理解し、きちんと施工・提供できる住宅会社を選んでいただきたいと思います。


タカスギでした
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

(株)堀本工務店

Author:(株)堀本工務店
石川県金沢市で50年。
お客様のこだわりを大切に、自分らしい家づくりを実現いたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク