FC2ブログ
<<12  2020,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
万座温泉へ日帰り
先日友達と万座温泉へ行って来ました。

”天空に浮かぶ展望露天風呂”と”ランチバイキング”で全員一致で決まり!!

随分前の、暑い夏に涼を求めて、早速仲良し4人組みで、申し込んでもらいました。

しかし、前日に志賀高原・横手山のスカイレーターが事故の為、乗れないとの連絡があり

残念だし、ここ数日急に寒くなり、山はもっと寒いだろうし、何着ていこうと、悩んでしまいました。

しかし、何を着ていても関係ない。友達は楽しい!!バスの中眠い目を擦りながらも、話が止まらない。

あれやこれやのうちに高橋まゆみ人形館の見学をし、万座温泉に着いておりました。

スカイレーターも運転を再開出来る事となり、北鉄航空さんの粋なはからいで、

人形館見学と両方取りになりました。

女こごろと秋の空といいますが、山の天気の激しさに驚きました。

スカイレーターに乗った時は日も差し、汗ばむほどだったのに

ロマンスリフトで降りて来る時には、曇り空に変わり、霧に包まれ、手が悴むほど寒くなりました。

万座
本当に雲の上の世界でした。
万座2

下界に降りたら、群馬県と長野県を行ったり来たり、渋峠ホテルでホット一息。


そういえば、ランチバイキングで食べた日進館の”止まらないキャベツが”おいしかった。

歯ごたえといい、甘さといい、なかなか味わえないキャベツでした。

お土産売り場でキャベツが100円で売られてました。

採れたての大きなキャベツはよく売れていて、四人組も思わず手が伸びたのですが

家の冷蔵庫の中にキャベツがある事に気づき、持って帰る事を思うとさすがに

諦めました。

日帰りだというのに何?というくらいお土産を抱えて無事帰ってきました。


いつもこの四人組で出かけると、気負うことなく、ほっと出来る。

みんな、家族のため、家事や仕事にがんばっているんだけど

必死ではなく淡々と穏やかに時を過ごしている。

心の持ちようかな。賢いなぁと思う。

36年もの長い間、変る事なく友達でいられて、ずいぶん支えられているなぁと思ってしまう。

リフレッシュ出来た所で、さぁ来年も何処にいけるかな?楽しみにしてまーす。!!







スポンサーサイト



プロフィール

(株)堀本工務店

Author:(株)堀本工務店
石川県金沢市で50年。
お客様のこだわりを大切に、自分らしい家づくりを実現いたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク